身も蓋もない

一つのテーマを決めて書き記すのが難しいですね。

 

下書きのタイトルだけは結構あった。

 

一部抜粋するとこんな感じ。

「昔、教職目指してました」

「酒の味はその場の雰囲気で変わる」

「いい音楽アプリないかな←これ」

「謎に意識高い同級生」

「休日は寝るより遊びたい」

NHKがやってきた」

 

 

一丁前にタイトルだけずらりと並んでいる。

書きたいテーマを思いつくたびにタイトルだけ書いて放置。

前に投降した「漫画5選」と「一人暮らしの話」 も続きを書くといいつつ失踪気味。

 

 

さて久々の更新ですが、

いざ、アプリを開いたときに何か書きたいなと思い、

行き当たりばったりで書いています。

 

 

今どこかって? 職場ですよ。

 

職場PCのWordで作ってるんですよ。

 

取引先がほとんど稼働してなくて暇なんですよ。

なので、業務文書作成する感じで、事務所にいるんですよ。

 

まあ退職するんですけどね。 次就く仕事はテレワークできる仕事がいいな。

ワンオペも嫌だ。

 

念の為、退職エントリじゃないです。

今の会社に入って4月で3年目になりました。

なんとびっくり3年も続きました。

「3年も」なのか、「3年しか」なのか、人それぞれですが、

私は「3年も」ですね。

 

実は転職をずっと考えてます。

いつからか、多分入社して3日くらいで「転職」 しようと考えました。

 

あれ、これ退職エントリっぽくないか?

 

職場で転職や退職の話書くと一気に仕事のやる気なくなるな。

なんせ、今の職場に対するモチベが全くないのさ。

 

引継ぎ者が出るまでやめさせてくれないのさ。

逆に言えば、僕が仕事辞めたら、会社が回らない。

平社員に全部仕事任せてやがる。

 

 

こりゃ退職エントリじゃなくて

ただの愚痴ですね。

 

 

以上、職場から身も蓋もない愚痴話でした。