理不尽な扱いをされたら仕返しをしよう②

 このタイトルからして私が偏屈な人間なんだよなって。

 

自分でもわかっている。

そんなことをしても意味がないよって言われるのがオチ。

 

でも気がおさまらない。

ガキの頃からそうでした。

なぜか僕らまで悪者にされてしまう。

こんな不条理な世の中は嫌いだ。

 

躁鬱になって自己振り返りをしました。

言いたいことも言えずずっと我慢していました。

というより、我慢することが正しいと刷り込まれてきました。

それが間違いだった。

 

おかしいことはおかしい。

駄目なものは駄目だと。

そう言える大人になりたい。

 

明らかに嫌がらせをされているのに

なぜ我慢しなきゃいけないのか?

 

会社で意見したら「若者は黙ってろ」と叱責される。

ため息しか出ないな。

 

結局世の中の理不尽はなくならないけど、

自分に取り巻く理不尽は除去していかないといけないなと最近思うようになった。