理不尽③

理不尽シリーズって勝手に呼んでます。はい。

 

久々の更新です。

 

アクセス数が10人前後あってびびりました。

こんな支離滅裂壊滅文章を見てくださった方がいるとは。

 

ありがとうございます。

 

さて「理不尽」について語らせていただきましたが、

結局のところわがままで自己中な発言だったなと。

 

でもね。納得いかないことはとことん追求したくなるんですよね。

 

要はなんでもかんでも「ダメなもんはダメ。」で突き通す人。

それではよくないと思うんですよね。

 

だから考え方を変えようと思いました。

「なんで怒られたのだろう。」、「なんで向こうは怒ってるのだろう。」

といったようになぜなぜ分析をするようにします。

 

単純に悪いことをして怒られているのであれば、素直に謝ればいい。

理不尽に怒られたなら謝らなければいい。

それだけだ。

 

怒りたがりの人間が多いこの世の中。

そいつらをまともに相手にするだけで無駄。

でもあまりにも理不尽なことされたら反論する。

 

まあでも、反論しても聴かない輩が多いのが事実。

そいつらとは極力かかわりたくないね。