理不尽③

理不尽シリーズって勝手に呼んでます。はい。 久々の更新です。 アクセス数が10人前後あってびびりました。 こんな支離滅裂壊滅文章を見てくださった方がいるとは。 ありがとうございます。 さて「理不尽」について語らせていただきましたが、 結局のところ…

お題スロット?

お題「断捨離」 卑屈な記事ばかり書いてたので、 別のテーマを書きましょう? 運営側からお題ってあるんだなと。 大喜利みたいだ。 「断捨離」ですか。 物も人も断捨離しますね。 物に関してはこれはもう使わないだろうというのは売るなり捨てるなりします。…

理不尽な扱いをされたら仕返しをしよう②

このタイトルからして私が偏屈な人間なんだよなって。 自分でもわかっている。 そんなことをしても意味がないよって言われるのがオチ。 でも気がおさまらない。 ガキの頃からそうでした。 なぜか僕らまで悪者にされてしまう。 こんな不条理な世の中は嫌いだ…

理不尽な扱いされたら仕返しをしよう①

あいも変わらず、 Twitterもはてなブログもろくに更新してません。前にブログ書いたのがコロナの真っ只中上司が関西への出張を出したことに対してのヘイトでした。 そういえば現在休職してます。 こんな感じの流れです。 2019年11月「退職の意思を伝える。」…

迷走 殴り書き

相変わらず、まだコロナ禍の影響がでかいですね。 さてさて私は転職活動を本格的に始めました。 ですが迷走しています。 本当にやりたいことはなんなのか?? 休日がほしいのか、 やりがいがほしいのか、 結婚するのかしないのか、 などといろいろ考えるよう…

愚痴です。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison それは昔。 でも今は、 匿名で言いたいことを、見ず知らずの赤の他人に言ってる世の中になってるよな。 例のニュースですが、終始胸糞悪かった。 誹謗中傷をなんで行うのか不思議でたまらない。 私自身は某リ…

コロナより仕事な会社

このご時世に出張? 昼間に愚痴をこぼしましたが、 やっぱりおかしいんじゃないのかな。 本日、上司が大阪出張を命じられた。 重大な内容かと思えば、 大阪の現場で解決できる案件だ。 なぜか、大阪の責任者は出てこず、 広島の人間が出張することになった。…

身も蓋もない

一つのテーマを決めて書き記すのが難しいですね。 下書きのタイトルだけは結構あった。 一部抜粋するとこんな感じ。 「昔、教職目指してました」 「酒の味はその場の雰囲気で変わる」 「いい音楽アプリないかな←これ」 「謎に意識高い同級生」 「休日は寝る…

一人暮らし その1

こういったご時世とはいえ、 4月は入学、入社で一人暮らしをする人が多くなる。 私は大学3回生から一人暮らしを始めた。 就職と同時に地元に戻るも、 勤務先の都合で再び一人暮らしをすることになった。 先に言いますが、 一人暮らしはとっても楽しい。 あく…

あなたを構成する5つのマンガ

連日コロナの話題が尽きない中、 ツイッターのトレンドには 「ヒカルの碁」 「セーラームーン」 といったマンガのタイトルが並んでいた。 #私を構成する5つのマンガ おそらくさまざまなマンガがトレンド入りしてるのはこのタグの影響であるのだろう。 かく言…

はじめに(再開)

タイトルにある通り、 かつてはてなブログの アカウントがありました。 記事は数件。 すぐに飽きて辞めました。 そして、 再び何か書きたい。 そう思いブログを再開しようと思い、 はてなブログのアプリを再インストール。 なんとびっくり、 ログイン保持の…

プロフィール的なもの

はじめまして。 早速ですが 自己紹介します。 名前 枕(まくら) 年齢 25歳 職業 社会人(新卒)→転職予定 HNの由来 「よく寝ること」と「"the pillows"という好きなロックバンド」から取っています。 趣味 邦楽のロックバンドを聞くこと ライブ・フェスに行くこ…