理不尽な扱いされたら仕返しをしよう①

あいも変わらず、

Twitterはてなブログもろくに更新してません。前にブログ書いたのがコロナの真っ只中上司が関西への出張を出したことに対してのヘイトでした。

そういえば現在休職してます。

こんな感じの流れです。

 

2019年11月「退職の意思を伝える。」

2020年2月「ようやく上司が人事に伝える。」

2020年5〜6月「引き継ぎを探すどころか、退職予定の人間に新たな仕事を課す。」

2020年7月「いろいろと抵抗してきたが疲れる。」

2020年8月「友人と退職した先輩から心療内科を勧められる。」

現在 「躁鬱と診断される。現在休職中。」

 

まさか自分が鬱病になるとは思いもしませんでした。

まだ躁鬱はマシな方だと思っています。

 

だって元気な時は元気だから。

今は休職して好きな時に起きて寝て、遊んだり、本を読んだり自由に過ごしている。

 

休職して4ヶ月経ったけど、

現職がいかに自分に向いていなかったのかがよくわかりました。

 

そして社会人という括りは私には合っていないということも気付かされました。

 

なぜなら「理不尽に耐えれる精神」がなくなったからです。

 

みんな今日も理不尽に耐えて働いてえらい!